今日のブログは、来春3月15日開講の【09向け基礎答練】のスケジュール変更のお知らせとお詫びです。
なお、通学希望で基礎答練にお問い合わせいただいている方には、既にメールにてお知らせしています。また、通信希望の方は、特に、影響がありません。
以下、変更内容と理由です。
当予備校は、極小規模の個人塾のため、賃貸テナント入居ではなく時間貸しの教室を利用することとし、「ハートピア京都」を会場としました。
集客数もまったく予想がつかなかったため、3人掛け長机に2名ずつ10名程度の教室を借りました。
ところが、大変ありがたいことに、現段階で通学希望の問い合わせ及びお申込者数がその定員を上回ってしまい、このままでは年内にSOLDOUTという事態になりかねません。
そこで、受講生の皆さんに3人掛けをお願いするような窮屈な環境にならないように、もう一回り大きな教室にしてゆっくり授業を受けていただこうと考え、会場のほうに連絡したのですが…。
残念ながら、希望通りの曜日に教室が取れない状況で、どうしても日程を変更せざるを得なくなりました。
したがって、誠に申し訳ないことではありますが、ナマ講義の日程を以下のとおり変更させていただこうと思いますので、ご理解のほど、宜しくお願い致します。
なお、HPのスケジュール表も変更しておりますので、ご確認をお願いします。
*「改正法講座」と「白書講座」の実施予定日も併せて掲載しています。
【変更日】
①4月12日(日) → 4月11日(土) :労働保険徴収法
②5月17日(日) → 5月16日(土) :一般常識
*実施時間に変更はありません。
独学でもがんばるシリーズ、思った以上に、皆さんのモチベーション管理につながったようで、とってもうれしいっす!
ぼくは、独学で通したけど、その時の生活にもう少し余裕があったら、きっと、予備校の利用を考えたと思います。べったりでなくても、せめて直前期くらいはねえ~。ど~いうても効率がええもんなあ。
独学は、サイフの中が減らへん分、自分の時間と健康がその何倍も減るもんなあ。
自分の生活の中で精一杯のことがやれていれば、それで十分なんやと思います。
皆さん、決してムリをせず、自分の寸法の中で精一杯の努力をしてくださいね!
だいじょうぶ、みんな、がんばれています!
それと、「新年会&決起集会」の参加申込、ありがとう!
参加者は約20名。合格者とチャレンジャー、男女比とも、みごとに半々です。
一応、申込みは今日まででしたが、今週末20日までお待ちします。
是非、たくさんの方と情報交換しましょう!
下記アドレスよりHPにはいり、掲載のメルアドに参加意思のメールをお願いします。参加料金(実費費用だけです)等の詳細は、今月最初のブログに案内しています。
【問題034の解答解説】
答 ②求職の申込みをしなければならない
(法15条2項)本問は、受給資格の決定に関する規定であり、離職後、管轄公共職業安定所に出頭したときにおいて「②求職の申込みをしなければならない」こととされている。なお、「①職業の紹介を求める」ことは、失業の認定日ごとにする行為であり用語の区別が必要である。また、提出書類は、雇用保険被保険者「離職票」であって「③雇用保険被保険者証」ではない。
山川靖樹の社労士予備校【基礎答練】・【新年会&決起集会の参加】は
こちらから→ http://www.ab.auone-net.jp/~y.yasuki/sub2.html
【今日の問題】
問題035 基本手当に係る待期期間の7日間については、□□□ ものとされている。
①失業の認定を行う
②求職の申込みをした日後の日から起算する
③疾病又は負傷のため職業に就くことができない日は除く
1 件のコメント:
山川先生へ。
質問でーす。
法改正と白書対策の全三回というのは
1日でやってしまわれるという意味でしょうか
コメントを投稿